前の投稿は2月。年度末で忙しくなり、更に4月には新たな業務をすることにもなってさらに大忙し。立ち上げに向けてバタバタ。頑張ったおかげで着実に前進させてきましたが、ふと気がついたらもうゴールデンウィークに突入しているではありませんか。。。OMG


あれから1年

昨年のゴールデンウィークは忘れもしません。手首骨折して、入院、手術をしたのでした。あれから一年。痺れもないし、関節の曲がり方に不便は全く感じません。現代医療に感謝。


けれども、私の肌は蚊に刺された跡が何年も残る体質です。切開跡はきっとなかなか消えないと予想していました。



ほらね。やっぱり。。。

これでも、だいぶましになりました。


季節は春からもう直ぐ夏。半袖のシーズンともなると、人様に晒すことになります。自分が気にするほど他人は人を見ていないものだと思いますし、そもそも自分自身は気にしていません。でも、私は利き手が右なのでコンビニで品物を受け取る時など、右手をスッと出すと、店員さんの目にはこの傷が必ず目に入る。ビクッと驚かせるのは申し訳ないなぁと度々思ってしまいます。


私は腕時計をしないのですが、この際、右手に腕時計でもしようかな??


リモワ勤務中心だから、改札を便利に通るメリットもないし、ジョギングするわけでもないから、電子的な腕時計とは無縁な暮らしです。それでも、ずっとApple Watchが気になっています。血圧が測れるようになったら買おうと思ってきました。


血圧測定は締め付けるのだから無理では?と思われるかもですが、実は違う方式で特許申請していたはずなのです。次のバージョンこそ実装してほしい!そしたら間違いなく買うと思います。


忙しすぎてもっと時間が欲しいですが、傷が消えるとか便利なものが登場するのは早くしてほしい。結局、自分勝手なことをぐるぐると考えてるんだなぁと記事を書きながら思うのでした。