ブログ更新をする余裕がないほどに忙しくしているこの頃です。結果が残せるのか先行きも見えないまま、あれこれバタバタ。川の流れを懸命に泳ぐアヒルさんのようです。


そんな日々なので週末は外出するようにしています。昼間の暖かい時間はワンコとの時間にしています。今日はふと思い立ち、築地場外市場へ。朝6時からやっています。


この時期の朝6時はまだ暗い。なるべく他の車に煽られないような経路にしたいけれど、なにせ寒い。しかし今年5月までは大型バイクのライダーだった私は防寒着やらグリップヒーターやらで、この寒さもバイクの楽しさであることを懐かしみつつガラガラの街を走りました。



おめあてはマグロの切り落としです。美味しいマグロをお手頃価格で購入できるので、今年しばしば行っていました。




私の良くない癖が発動して、イクラも購入。しかも、2セット!1セットは年末年始に向けて冷凍。


クリスマスプレゼントに毛蟹?!と思ったのですが、100g 2500円。一杯何グラムくらいか聞いたら600g。むむ。1.5諭吉かぁ。30秒間水槽の中の毛蟹に語りかけたけど、誰もお返事してこないので諦めました😆



開けない夜はないといいますが、帰路は空は明るくなりました。今年は骨折したり、異動したり。なにやら慌ただしい日々で、あー、ふー、と思うことが多かったけど、ちょっと目線を変えれば気楽に思えるなぁと思いながら帰路を走ったのでした。