センターコンソールを木目にして母的空間を作ったのですが、仕上がりイマイチに感じていたので、プレートにフォルムをしっかり張り込むことにしてみました。


お安いプレートですがフィット感は良いとの評判です。しかし、この手のプレートについている両面テープはダメダメ。本物の強力な3M製両面テープに換えればちゃんとつかえるでしょう。

ところで真ん中の穴。これは4WDのモードセレクターのダイヤルがつく場所です。私は2WDなのでこの穴は不要です。


穴埋め

穴埋めのために底を貼り付けます。手持ちの薄いプラ板を貼りました。



こちらも溶解タイプではない接着剤です。両面テープで貼るので簡易な底になればよし程度に考えました。


そこができたので、穴を埋めますが、またまた家にあるパテは量がなく、造形用の固まる粘土を使ってみました。


しっかり乾いてから削るべきなのですが、半乾きで一旦ならして、凹み部分を再度盛り付けて今日の作業は終わり。カチカチに固まるまで待ちます。


削って不足部分に薄く盛り付けた様子です。


フィルムにもテンションはあるので、塗装ほどに面を出さなくても大丈夫かな?


ワンコの橋となるフタも土台のサイズが変わるので、そこの凸部を拡大して、しっかり固定できるようにしていくつもりです。といっても、時間のある時に少しずつですが。