先週は関東では雪も降り、まだまだ寒い日が続きますが春はもうすぐそこ。3月、自分が気になっているリサイタルがこれ↓です。


♪伊藤あさぎサクソフォンリサイタル♪(3/17オペラシティ、3/24ザ・フェニックス)
  伊藤さんの公式ホームページ


 コンセルヴァトワール(のだめの学校)で研鑽を積まれた若く美しいサクソフォン奏者伊藤あさぎさんのパリからの帰国ライブです。



>サクソフォンという現代性♪(←クラシックの楽器のなかでは歴史が若い楽器です!)


$グレンの音楽航海日誌



>文化の発信地パリの先進性♪♪


$グレンの音楽航海日誌



>そして伊藤さんの若い豊かな感性とテクニック♪♪♪


$グレンの音楽航海日誌





 そんなわけで、「音楽文化における生きた最先端情報」を肌身に知るという意味でも重要ですが、プログラムもとても充実していて色々な意味で楽しめるリサイタルなのではないかと思います。



~サンサーンスやラヴェルなどのクラシックなレパートリーから伊藤さんと同じパリコンセルヴァトワールに在学中の新進気鋭の作曲家坂田直樹さんの新作の世界初演まで~

プログラムの詳細は以下の通りです。



序奏とロンド・カプリチオーゾ / C.サンサーンス

伝説 / F.シュミット

SPP / P.ルルー

委嘱作品~サクソフォンとエレクトロニクスのための~ / 坂田直樹

ソナタ / F.デュクリュック

ソナチネ / M.ラヴェル



 このプラグラムを見ると、春は近い、と感じます♪



レポートはコチラ



$グレンの音楽航海日誌