今日も暖かかったですが

また寒くなるらしいですね。

 

 自宅から徒歩1分のところに「芹ヶ谷公園」があります。

私が子供の頃からあったのですが、年々整備がされて面積も広がっていき、今では昔と見違えるほどの立派で大きな公園になりました。

 

 母が毎日ウォーキングをしているので

今日は一緒に45分くらい「芹ヶ谷公園を歩いて来ました。」

 

 

 

 

 

この池は昔からあって

中学生の頃、友達とよく落としあいをしました。

 

 

 

河津桜が1本あります。満開です。

 

 

鳩は人に懐いていて、近づいても逃げません。

 

 

梅の花

 

 

 

公園の中から清水が湧いてることにより

セリもよく育つんです。

それにより「芹ヶ谷公園」と名付けられたのだとか。

 

 

 

 

 

アスレチックコースや版画美術館もあります。

すぐ上の写真は版画美術館近くのモニュメント。

噴水になります。

夏場は子供たちが水遊びして、大にぎわいになるスポットです。

 

 

高台からは横浜のランドマークタワーが見えます。

写真真ん中の小さく見える建物がそれです。

 

 

 

 

さざんかかツバキか、そんな感じの花も。

 

 

うちからすぐなのに、数年ぶりに公園に入りました。

身近なところに、こんな気持ちいい景色があるのに勿体無いですね。これから朝時間があるときは

ジョギングやウォーキングしようかなとい思いました。

 

 

芹ヶ谷公園は町田駅から徒歩10分くらい。

駅周辺は繁華街ですが、少し歩くとこの自然。

 

春は桜が綺麗です。

 

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

弊社のグッズ紹介、本日は三姿舞とディゼルのマグカップ。

 

 

 

クオリティはスタバのマグカップ並です。

 

 

 
 

 

 

 

 

今日もSHOW ROOM配信がありました。

 

最年少のハルナ(中学2年生)。

 

 

自分が中学2年生だったら

絶対あんな風に喋れないと思います。

ディゼルのメンバーはすごいんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

三姿舞とディゼルのVEVOチャンネル、是非登録お願いします。