孤高の皇妃 みました | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

さて

まず アマゾンプライムにて視聴 45話

相変わらず 中国 歴史モノは 長いです

 

お話が 面白そうだったので 見始めましたが

後でわかったことですが

 

前回中国ドラマ おしの 屈楚萧氏が 出ていることが 途中で分かり 彼探しの 視聴とも言えました

 

 

もちろん このポスター通り 真ん中の女子が主役

実在の人物が 描かれているようです

 

そうそう ネタバレ危険ですから

引き返すなら今です

 

ヌルハチ ドルゴンなんてのは 私でも聞いたことある名前ですわ

 

最初は 好みの イケメンが見つからなくて

しかも 青年の時から同じ役者なので どう見ても お年めしてるんだけど 若者設定…

 

お話の テンポの良さに 引き込まれましたが…

 

結局はポスターの 真ん中に 君臨する ヌルハチが なかなかいい感じです

彼の 許嫁だという 主役

ヌルハチは 彼女に 殉死を言いつけるほど好きなのに

政治的なことから 次々と あちこちの国に 彼女を嫁に出します

そして ヌルハチの 息子たちからの 熱烈アプローチ

最初は 彼でした(ヌルハチの2番目の息子)

こんなにモテモテなのに なかなか 結ばれない

そして 死んじゃうんですわ(歴史では)

 

で 奇跡的に 未来の夫となる人に 助けられて 労咳まで治っちゃう

なんとまあ 運のいい人ですわ

 

そして ホンタイジ 清の最初の皇帝の嫁になるんですが 彼をかばって 死んじゃう

(ホンタイジは ヌルハチの8番目の息子)

また 死んじゃうんです

 

ここからが 現代の話が いるところ

ホンタイジさん 魂呼び戻す儀式 何年も 続けてたらしいんですけど

5年後に 戻ってくるんですわ 彼女が

史実にも この人の 側室なんですけど

同一人物設定に(魂)してしまって

 

もう ファンタジーですSFです

 

そういうところ 気にしなければ

面白かったです 綺麗だし

ホンタイジさんは おヒゲがあったほうが 良い感じ

そして ありますよ 女同士の戦いは

 

結局は みんなで 純愛貫く 男たち

ここは 美しいですが 国盗りなので 残酷なところもあります

 

そうそう 最初に書いた 最近の 推しですが

どの役かも分からず 見ていたので

出ました 39話です

ドルコン役 なかなか 重要な役ではありますが なんといっても

39話

あちらでは 人気なのでしょうか このポスターには 左端に(39話からなのに)

 

彼の 画像 お借りしてきたので ほっときます

 

ドラマは とにかく長いので 時間のあるときに どうぞ