バーニング見た | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

行ってきました

Eさん Kさん いつもお付き合いありがとうございます

上映打ち切りかと若干焦りましたが

間に合いました

 

いやあ

まいりました

難解で済まそうかどうか迷いましたが

とりあえず 感想を

 

そうそう いつもですが

感想文書くの小さい頃から 大の苦手ですので

それを踏まえて 読んでくださいませ

 

ちなみに

ユアイン氏の ファンです

そして ネタバレ有りになるでしょうから

気になる方は ここから引き返してくださいね

 

では

 

これは きっと おとなしい人を怒らせると 怖いよって話です

みなさん 脱ぎっぷりはなかなかです

着ているもの 持っているもので 貧富の差が 激しくあらわれます

それでも 富を得ている人と過ごすうちに ユアイン氏が 少しづつ垢抜けていくのがすごいですが

なんせ 持ってるものがないので 結局は みすぼらしいです

自分の出来ることを 思いつく限りやる主人公

自由奔放といえば聞こえはいいが 頭の悪い女子たち

お金があるがゆえに 退屈な人生を過ごす 2番手

女子たちを匂わす 小物の数々

ある名前で 呼ぶとよってくる猫

高級車

毎夜のパーティ

 

価値観の違いから 結局は 死を招くほどの 行き違いはてなマーク

ちょっと お国柄が見えたり

徴兵や 隣の国との国境国交 仕事

こんなところは 日本の原作にないでしょう

 

どう解釈するのが正解かわかりませんが

とにかく後味が悪い

 

この後味の悪さゆえ みなさん 感想あまり出てないのでは

カンヌはてなマーク

外国の映画祭って

お国柄のよく出た映画の評価高いんですよねえ

その点では ちょっとそうかも

 

それと もっと 2番手さん モデルみたいな

人がうらやむような 外見の人でもよかったかも

だって貧しい方が 体ごっついんだもの

ラストの 後ろ姿 ヒップラインは 絶対貧しい人のものではありませんでした

これは必見(思ったより足長いです)

多分 この映画もう見ることないかもしれません

ちょっと 原作は 読んでみるかもしれません

忘れた頃に 感想書いたら

笑ってやってくださいませ