にぎやかに | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

お祭りの(10月)笛・太鼓の お稽古が始まりました

ほぼ 小中学生
有志の方が 教えてくれます

我が家の 2人は
習いに行ったその日に できるようになりました

10分くらいかな

なんと 知らなかったのですが
お父さんは その教えてくれる方に
いまだに言われるそうです

まさか そんなに早く ホントにできるようになるとは

笛は 横笛
ならない子は なかなか 音が出ないそうですが
うちは 息を入れたら なりました

音は 笛の音階さえ習えば
そこはそれ ヤマハが 役に立ちます

太鼓も リズムは お手の物
後は体力勝負です
当日は 歩きながらですからね

いくなら 祭りの装束 新調しないとね


そうそう 私は 笛も太鼓もできません