15集 皇太后活躍 | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

皇太后さんの 予定が合わなかったのか
主役たちが 別のところにいたのか

合成である

しかも悲しいくらいに
よくわかる

周の王様に 人助けと言われて
王族の婚約者が
敵国へ…
何ちゅう話じゃ
ここから
女の戦いが 始まります

周の皇后さま 基本1番おきれいではないかと

なかなか エジプトチックな
メイクですが
立ち姿なんかも
抜群です

さて
主役が周にいるので
少しの間ここのお話です

では

第16話「天女の治療」

 周にやってきた雪舞は、奇病に苦しむ貞の治療に励んでいた。そんな雪舞を密かに衛兵に化けて潜伏した蘭陵王が見守っていた。宮中では、宇文護が謀反に向けて動き出し、芒山の大敗を理由に宇文邕の腹心・尉遅迥を死に至らしめる。ある晩、宇文邕の手先の玉兎は、宇文護が宇文邕に毒を盛る計略を話しているのを耳にしてしまう。



ちょっと 生き死に続きます