いい話 | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

先生が みんなを集めて
発表会の前の 心構えを 話されました

古典芸能に 携わった君たち
おけこをしているうちに
いろいろなことが 身についています

自信を持って 当日を迎えてください
緊張も 大切です

お稽古したことを 全て出せるよう 頑張りましょう

2年以上来ている子ばかりですが
しかし 最初は 上手に扇子もひろげられなかった
正座も 長くはできないし
セリフは 呪文のよう
足はすり足 音を立てない
舞台では 着物
ここまで来るの 大変だった

一般的に 経験したことがない子の方が多い
君たちは 特別だぞって
こっそり 言ってくれてました

本人たち 意味がわかったかどうか

若い先生なのに いいこと言うじゃないか
ちょっと かっこいいぞ