20年くらい前 | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

あるおばあちゃんと お知り合いになりました
相当ご高齢のようで しかも リュウマチを患っておられました
私はね 床屋をしていたんだよ
日本髪も結えるんだよ
でもね 着物を着て お客の頭を触ると 脇が見えて
恥ずかしいんだよ
それでね 無駄な毛が生えるところを 切り取って 縫ってもらったんだよ
ですって
でも 後悔しておられました
傷跡が残ったそうです
この頃はね 最近のことはすぐ忘れてしまうけど
昔のことは 細かいことまで よく覚えているんだよ
そう話しているところへ
ハンサムな紳士出現
おばあちゃんの旦那様です お迎えにこられました
おばあちゃん曰く 典型的な 髪結いの亭主だそうです
おばあちゃんは 旦那様に 手伝ってもらって おふたり帰っていかれました
相当高齢な上に ひどいリュウマチでしたが 今どうしておられるでしょうね