月 | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

今日は 夕方 車で走っていると
だんだん月が はっきり くっきりと見えていくのを
観察することができました
次男が 2歳くらいだつた頃の 話を突然思い出しました
志村けんのバカ殿様で 優香姫が あけましておめでとうが
言えない コントを見たことがあるでしょうか
なんどやっても あけまして おでめとうとしか 言えないのです
次男も それと同じような 症状で
お月様を おきたままとしか 言えなくて
みんなを にやにやさせたことがあります
とっても 可愛くて なんどやっても おきたままとしか言えませんでした
中2の今では もちろんそんなことは ありませんが(あったら怖い )
あの頃は可愛かったなぁと つくづく思います