こんにちはニコニコ

午前中はお勉強学校

今はホッと一息ついて昨夜の残り物を昼食にいただいてます照れ

(主婦のあるある笑)

さて、
大事に育ててるひまわり🌻、大きくなってきました拍手

結局1つしか芽がでなかったけど笑い泣き



葉っぱが立派すぎて茎が折れそうだったので、支え2本してます


毎日お水とお日様をしっかり摂取して元気ですルンルン


そして毎日私の韓国語の発声練習を聞いてくれてます

爆笑




前職の時、子ども達と一緒に植物を育てながら毎日植物に声をかけてましたおねがいラブラブ


ただ水をあげるだけより、声をかけたりすると植物もより一層イキイキ元気に育つと信じてますキラキラ



今、ソウルの我が家の植物も私の韓国語の発声練習を聞いて、また、私の声かけをも聞いてくれてますウインク


韓国語、毎日大きな声で練習してるから、しっかり届いてるはずチュー笑



交際当初、夫は、この話に全く関心を持ってませんでしたが、今ではすっかり


カーネーションには

「花、咲きそうだ。」←蕾の存在に喜んでますウインク

「花、何色だ?」←前回と同じローズピンクの花と教えると、ちょっと笑顔になってました



ひまわりには

「なぜ、土に棒を刺す⁉️」←茎が細いわりに葉っぱが大きいからと教えると、納得してました


等々


興味関心を、持つだけでなく、深めてくれているようにわたくし、感じておりますピンクハート




何かを愛でるというのは、素敵なことですねラブラブハート



では

皆様、素敵な花金の続きをお過ごしくださいませね✨