こんにちはニコニコ


最近、自分の存在意義についてよく考えることがあります


毎日何不自由なく暮らしていますが(夫ちゃんに感謝です)、私から誰かを、何かを、幸せにすることができているのかなあ


人のため、何かのために自分がお役に立てることが私は生き甲斐を感じるので……


韓国に来て何にもしてないなあって…



もちろん我が夫ちゃんは、幸せにしてはりますウインクハート



私がこういう話をすると

「韓国語がまだ上手く話せないからじゃない?」



と夫ちゃんはサラリと言います



もちろん、これはあります

その通り、おっしゃる通り



じゃあ、韓国語がペラペラ話せるようになったら、韓国語のニュースがサラサラと理解できるようになったら、今のこのモヤモヤとした気持ちは晴れるのかなあ




いろいろ考えすぎて、気づくと、ツーっと涙が溢れることも最近あったり



ん?

私、ちょっと病んでるのかなあ?


とりあえず

今日、教室の廊下に飾られてた壁面の花を見て、

韓国スタイルのお花に癒されてました


やっぱり日本とは違うなあ
色の組み合わせが素敵でした

ちなみに素材は画用紙っぽかったです