おはようございます晴れ

気持ち前向きに、今日も朝から洗濯、窓拭きしてます

突然ですが

我が夫ちゃんは、いつも帰宅時、不機嫌ではないけど何も言わず家に入ってきます

私はビックリするから「何か言ってちょうだい❗日本語では、ただいま😃🏠️✨と言うのよ~」と、毎回言うのですが


それが昨日は

「○○(私の名前)~ラブラブ、帰ったよ~何してるの~❔」


と、テンション⤴️で入ってきました

(かなり私のこと気にしてるようですアセアセ)



「今日は何してた❔」

「アイスクリームはまだある❔」

「何かほしいものある❔」

(悲しみや淋しさを食欲や物欲でまぎらわそうとする夫ちゃんの考えみたいです)


思わず

「これがあったら楽チンだけど」

と見せた写メ



「これが欲しかったの!?明日買いに行っておいで」

「○○は、ピンクが似合うよウインク


と、

夫ちゃんは私の欲しいものがわかったと、うれしそうでした拍手拍手拍手



私は市場に買い物に行くときmont-bellのバックパック(大きさは20Lくらいかな)を背負ってそこに葱や根菜類、葉物を買い込んで入れて帰ってます

有酸素運動も兼ねて…


しかし、時々見かけるあのゴロゴロにも惹かれ


なにげに夫に話したら


誕生日プレゼントと誤解されたようです



違う

絶対違う


ゴロゴロは生活必需品の一部です



しかも、ゴロゴロ買ってもバックパック使うときもあると思うし



夫ちゃんになにかと気遣いさせてしまってる毎日ですが、少しずつ顔上げて笑顔忘れずがんばっていこうと思ってます


では皆様

今日もHAPPYにお過ごしくださいませ✨