愛犬の去勢事情 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. | ロンチ 大五郎日記

ロンチ 大五郎日記

9歳になった大五郎
月日の経つのが早いもの
しつけもできていない大五郎
ここらでのんびりと大五郎と過ごす日々の
記録を書いてみよう

{32E7866A-6646-4C71-9235-79F6E78C06A7}

大五郎は私が初めて飼う犬なのですが
まだ小さい頃
獣医さんから「去勢は早い方がいい
躾が楽だし穏やかな性格になり
長生きできます」
と説明されました

なにか納得いかない感じがしてしまい
自然のままが大五郎にとって
いい事と考えていました

最近9歳になり人間で言えば
50歳こえ散歩中の匂いで発情するのか
1週間位ほぼずっと
腰を振ってははぁはぁしているのを
みると本当に命を縮めているように
みえ切ないです
オヤツも見向きもしなくなります
そんな時はいつもは穏やかな甘えん坊の
大五郎は違う犬のように
凶暴になりますムカムカ

同じような飼い主さまいらっしゃるでしょうか

はやくおさまってほしい
そしてまだ飼い始めたばかりの方
参考にしていただけると
嬉しいです


今大五郎は私の事なんか全く
眼中にありません
悲しいですえーん


{4ED3689B-5F80-45A9-BE07-DE96360CCC99}



お散歩はたのしんでくれます
この写真の中にかまきりが大五郎から必死で逃れようとしてます
みえましたか?

久々の投稿でした