お金ないのかな


いろんなサッカーチームの移籍情報を聞くたびに心がザワザワしてしまう

都度個々の契約更新のリリースがあるチームもあれば出ていく選手、加入する選手のみのリリースで新体制発表会で全選手の情報をドーンのチームもある


柏レイソルって後者のチーム


サポーターとしては安心したい訳ですよ

今現在誰が残ってくれてるのか

ある程度噂はあるにせよ、サプライズの補強を期待してしまったり


主力がバンバン抜けてライバルであるJ1のチームに完全移籍しちゃったり、戻ってくると期待してた選手に逃げられたり

契約期間が残ってる選手はお金落としていってくれたけど、それに見合った補強した?


もっと違ったサッカーしてくれれば移籍しなかった選手もいたんじゃないかなー泣


なんとかJ1に残れればよし、そんな低い目標ならサポーターにも見放されちゃいますよ


レギュレーションの変更でJ2降格は回避したものの、早々の監督続行の発表には疑問もありました

前年の二の舞にならない事を切に願ってます


アカデミーで積み上げたものをトップチームが上積みするようなそんなクラブであってほしい