出発3日前くらいまで予約もなにもしていませんでした。

普段は夫が色々考えることが多いけど、今回は多忙につき戦力外。

せっかくなので毎年の食事とは少し変えてみようと思い、出発前にハレクラニのオーキッズとアランチーノディマーレを予約しておきました。

ちなみに、サーデーブランチも気になって聞いてもらったけど、14時からなら空きがあると言われ断念しました。来年こそは早めに行動したいものですショック!

オーキッズの席のリクエストは
ダイヤモンドヘッドが見えるテラス席。

希望には添えないかもと言われたけれど、当日行ってみたら開放的ですごくいい場所でした。

{1AE82F1F-70D0-431A-B208-36556ABAFD41:01}

予約時間は開店同時の11:30。お客さんも少なく、芝生のグリーンと海と空のブルーがとても綺麗。ついでに娘はベビーカーでお昼寝していて気持ちもゆっくり。(…前菜で起きたけど)

娘が起きそうだったので、コースにはせず前菜とメインを注文しました。

…あいかわらず写真はないけれどガーン(どうもレストランで写真を取るの気がひける…)

ホタテのグリル
鴨燻製のカルパッチョ

アンチョビとマグロのグリル
エビのラビオリ

デザートで、アイスクリーム三種(コナ、バニラ、チョコレート)

パンはカゴにたくさん入っていて、娘はその中でもクラッカーのようなものをたいそう気に入っていました。

そんなに前のことではないのに、食事の味についてあまり思い出せないという…。でもホタテよりは鴨、アンチョビよりはラビオリの方が美味しかった。ハレクラニ内のダイニングということもあり、どれも安定した美味しさの気はしますが。

ちなみに、ランチでもまずまずドレスコードがしっかりしていて、私たちより前に入ったTシャツの女性は、肩から布(⁈正式名称あるのかしら…)のようなものをかけるようスタッフの方に指示されていました。