本日の歩数は7,457歩👞

 

今日の散歩コースは

自宅👞→ラクっちゃ👞→自宅👞→ラクっちゃ👞→自宅

 

今日は”ラクっちゃ”を2往復しました。

 

1回目は骨密度や握力等の測定へ!

握力は平均以上でしたが、骨密度は同年齢を100%とした時の86%。

 

骨密度は増やすことができないそうなので、現状を維持できるようにしなければ!

 

身体年齢は71歳(実年齢65歳)で、トホホな結果にショボーン

「体重を減らせば、体年齢は若くなりますよ~」とのこと。

あと9㎏減らさなければ!

まぁ気長に減らしていきましょう!

 

ネットスーパーを頼んでいたので一度家に帰り、ついでに夕飯も済ませてから再び”ラクっちゃ”へ!

 

☆ラクっちゃへ行く途中で見つけたもの目

↑氷屋さん?と思ったのですが・・・

 

↑よく見ると「氷」ではなく「水」

「水」の文字の左下に小さく「炊き」の文字が!

水炊き屋さんのようですね~

ユニークな暖簾だな~と思いパチリカメラです。

 

”ラクっちゃ”でマシーントレーニングを済ませ帰宅。

 

今日は目標歩数達成できましたグッド!

 

☆本日の東京タワー