本日の歩数は15,276歩👞

今日の散歩コースは

自宅👞→浜離宮恩賜庭園👞→自宅👞→オークラ👞→自宅

 

今日は久しぶりに浜離宮恩賜庭園へ散歩に出かけました音符

9:30頃に到着!

「年間パスポート」で入場します。

 

開園して間もないので、まだ人が少ないです。

なるべく日陰の道を選んで散歩します。

色々な鳥の鳴き声が聞こえます。

水辺に出ました。

ウォーターズ竹芝に水上バスが停泊しています。

日向は暑いので、日陰の道に戻ります。

ハグしているように見えるので、”かめ君”が 勝手に「仲良しの木」と名付けた木です。

芝生広場のベンチに座って休憩!

ベンチの横にはヤマボウシが咲いていました。

 

 

ハナショウブ?が所々で咲き始めていました。

蕾が沢山あったので、これから見頃になるようです。

また来週行ってみようかな~?

 

家へ帰る途中、浜松町駅の近くに有る「Boulangerie Noli et Nori(ブーランジェリーノリエノリ)」でお昼用のパンを購入。

 

 

↑上:塩バター大納言 \320

下:サーモンと枝豆のフォカッチャ \420

 

夕方、オークラまでテクテク歩き「THE PREXURY HIBIYA KADAN The Okura Tokyo店」さんで「まいにちイクハナ」のお花を受取りました。

※「まいにちイクハナ」についてはこちら↓

 

☆今日のお花は カンパニュラ

白いカンパニュラです。

お花が沢山ついていて可愛いです。

 

今日も目標歩数達成できましたOK

 

☆本日の東京タワー

↑"海手お伝い橋"と東京タワー

 

↑オークラからの帰り道

裏道からの東京タワー