神山真希さんのブログが熱すぎて

思わずリブログ照れ

TOMA BOXというのは

アーティスト總水とおまさんの

ファンクラブなのですが、

 

私はファンクラブ設立当初から入会していますウインク

 

そもそも私のファンクラブ入会は

中学生の時に入ったDURAN DURANが

初めてです爆笑

 

しかも友達のツテでファンクラブのスタッフを

やっていまして、

当時はまだ手書きで会報誌なんぞ作っていました。

 

その後は、

教員をやっていた時に

病んでいたのかなぁ、

 

推しがどうしても欲しくて

福山雅治のファンクラブにちょっとだけ

入会しましたチュー

 

さて、私の音楽歴ですが、

小六の時にイギリスのアイドルバンド、

ベイシティローラーズのファンになってから

私はほぼ洋楽一辺倒でした。

(RCサクセションとBLUE HEARTS、YMOは別として)

 

そんな私がここまで傾倒している

總水とおまさんラブ

 

なんでこんなに彼女の歌が好きなのかなぁ、と

考察してみました。(YouTuberみたいだね爆笑

 

やっぱり歌詞なのですよね、ホントひらめき電球

 

とおまさんの歌の歌詞については

YOU TUBEでもさんざん

語らせていただきましたが、

 

彼女の歌に出会って、

日本語の美しさと共に

そのパワフルさを

知ることになったのです。

 

とおまさんの歌にどれだけ

励まされてきたか…

 

冗談抜きで

今生きていられるのは

 

とおまさんに出会ったから

 

とおまさんの歌に出会ったから

 

だと思うのですおねがい

 

重いですかチュー

 

でもこれが私の想いですラブ

 

最近、いろんなところで

使う言葉が大事と言われています。

 

それはどの言語でも同じなのでしょうが、

 

日本語って、一音一音、意味があり、

だからこそ、呪術的なのだと思います。

 

呪術、と聞くと、

怖っ、と思うかもしれないけど、

 

要はその言葉通りの世界が

築かれるのですよね

 

とおまさんの歌で歌われる世界は

 

私が本当に望んでいた世界

 

本当の私が望んでいた世界

 

それが描かれているのです虹

 

だから、私はとおまさんの歌を聞くと

自分の軸に戻ってこられるのですキラキラ

 

私はなんで生まれてきたのか?

 

私はなんでここにいるのか?

 

TOMA BOXにその答えはあったようですウインク

 

TOMA BOXには

私の望み、夢、無限の私自身が入っていますキラキラ

 

そんな不思議なファンクラブ、

今まであったのだろうか⁉️

 

 

ちなみにこちらは

ファンクラブ会報誌です。

 

こちらでライブ記事を

書かせて頂いているのですが、

 

ただただ、ライブが好きな

ファン目線から

 

ライブを観る自分の目線が

どんどん変わっていくのを

感じていますおねがい

 

自分のモノの見方が変わると共に

自分の人生の受け取り方が

どんどん変わってきています。

 

ライターなどした事が全くない私が

こうやって、記事を書かせていただけるのも

TOMA BOXの不思議なパワーかも虹キラキラキラキラキラキラ