ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

  

私は毎日、オンラインで

中高生に授業をしています。

 

教科の指導だけでは(私が)つまらないので、

生徒さんとお話もします。

 

その中でよく上がるキーワード?が

「1週間前が遠い昔みたい」

ということ。

時間の流れが速いのか、

 

ある単位時間の中での自分の中に

ぎゅっと集中しているからなのか、

わかりませんが、

 

ここ数年、特に最近はより

そう感じます。

 

そんな話の中で

ある生徒さんがこんなことを言ったのです。

 

「でも、先生、すっごく昔の辛い経験は

 今のように感じるくらいリアルなんだ!」

 

まだ10数年しか生きていない生徒さんから出た、

「すっごく昔」という言葉に

心の中でクスッと笑うと共に

 

とても核心ついているなぁ、

と感心しました。

 

 

昨日、

ある感情が湧いてきて

自分の内に集中していたのですが、

 

そうすると

忘れていたような

もしくは

もう自分ではクリアだと思っていた

子供の頃の体験が

鮮明に出てきたのです。

 

前述の生徒さんの言葉を借りると

「今のように感じるくらいリアル」

だったのです。

 

それは40数年まえの

子供の頃の体験だったのですが、

 

今体験しているかのように

感情が溢れてきました。

 

そこにいる子供の私は

すっごく悲しくて

すっごく辛くて

すっごく怖かったし

すっごく怒っていた。

 

打ちのめされそうになるくらい、

負の感情がやってきました。

 

でも、

チャンス到来!、

と思ったのですよね!

 

小さな、子供の私を

抱きしめました。

 

声をかけました。

「辛かったね。

 でも、もう大丈夫だよ!」

 

そして

仕上げはIQM!

 

こういう時は

本当、IQMは最強です!

 

過去の感情たちを

どんどんクリアしていきました。

 

まさに

玉ねぎの皮を剥くように!

 

昨夜はぐっすり眠りました

 

過去の負の感情って、

自分が思っているよりも

残っているのですよね。

 

それをクリアにすると

今の自分の本当の望みだったり、

進むべき道が見えてきます。

 

そのサポート、

お受けいたしますウインク

 

    
    

ゴーゴーセッション
      with IQM


1時間 11,000円

zoomで行います。

 

*事前にいくつかご質問をさせて

いただきます。

 

お申し込みは

junjun551199⭐︎gmail.com

⭐︎を@に変えてください

または

messengerにお願いします。