ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

  

今日、とても嬉しいことがありました照れ

 

私はオンラインで

午前中は不登校の生徒さんと

授業をしています。

 

今日、

その中の一人の生徒さんが

時間になってもzoomに入ってきません。

Aさんとします

 

Aさんは

時間をしっかり守る生徒さんなので

こういうことは初めてです。

 

程なくして

zoomに入ってきましたが

明らかにイライラしているようでした。

 

Aさんに

「今日は授業をやめても良いし、

 良ければお話を聞くけどどうする?」

と聞いたところ、

 

お話をしたいと言うので

お話を聞きました。

 

お話の内容は

個人的なことなので書けませんが、

 

とても嬉しかったのは

ひとしきり話した後で

 

「先生の笑顔を見ていたら、

 ホッとしました!」

 

と言ってくれたことですラブ

 

「この顔で?」

と返しましたが、そこはスルーされました爆笑

 

Aさんのお話の中で

自分の体験と通ずることがあり、

自然と共感できたのですか、

 

それが

Aさんに伝わったようです。

 

その時の私にとって

その体験は決して楽しいものではなく

辛いものでしたが、

 

こうして今、

その体験を話すことで

 

一人の10代の若者を

笑顔にできること、

 

その子が

自分を否定するのをやめたことが

 

本当に嬉しくて嬉しくてラブ

 

過去が書き換えられ、

体験の価値が変わったのを

感じました。


幸せな午前中でしたキラキラ



あっ、もちろん🍺は飲んでいませんよ爆笑