ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

  

11月12日(日)に名古屋でお話会をやりますニコニコ

 

名古屋では2回目となります。

 

今回は

世界の旅から帰国した娘の楽歩といっしょに

お話をさせていただきます。

 

私は20代の時はバックパッカーとして、

旅をしました。

 

そして

55歳を過ぎた今、

また海外への旅を再開しました。

 

日本を出て、

大きく場を変えると

 

自分にまさに全集中するからでしょうか、

 

見えてなかったことが

というより

見て来なかったことが

鮮明に見えてくることがあります。

 

20代の時は

とても激情的に見えてきたこともありましたが、

 

いろいろな体験を経てきた今は、

ご褒美のように見えてきますラブ

 

自分のいる次元が変わったからかな?

 

そして、

ミレニアム生まれの娘が

世界を旅する中で

見てきたこと、感じたことは

また、私と違う視点があるようです。

 

そんなお話を二人でさせていただきますニコニコ

 

今回は

集まった皆さんで平和について

一緒に想いを馳せたいと思っていますキラキラ

 

お申し込みお待ちしておりますドキドキ


https://junjun55.base.shop/items/78953668

 

先着10名様右矢印右矢印5名様に

アイルランドにある聖パトリック大聖堂の

御メダイを差し上げます。

 


聖パトリックは4世紀のキリスト教の聖人で

当時、宗教的に混乱していたアイルランドで

在来信仰とキリスト教を融合させ平和に導いたと

言われています。


クローバーに似たシャームロックという

三つ葉の葉から「三位一体」を解いたそうです。


元来ケルトじんの在来信仰において

「3」という数字は

とても神聖視されていたそうです。

 

聖パトリックの教えは

これからの世の中の平和にも

通じるのではないかな、と思い、

何となく御メダイを買ってきました爆笑