ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

シドニー2日目です。

 

昨日、

日本とは別の地に

足をつけているのを感じ、

 

自由と高揚感に

包まれている中、

 

一通のLINEが来ました。

 

義母からでした。

 

私のことを心配しているから

始まったものの、

 

結局は

犬猫たちの世話を

夫に任せていることへの

お怒りでした。

 

こうなった経緯は知っているのになぁ〜。

 

そのLINEを読んで、

キュッと自分が縮こまるのが

わかりました。

 

で、その途端、

道に迷い始めましたチュー

 

私、道に強いのだけど

Googleマップちゃんの

言う通りに進むと

 

どんどん到着時間が

遅くなる。

 

あらあら…

 

あれこれ、意図的に

この状況を変えようとしたのです。

 

でも、

道にどんどん迷う。

 

目的地はすぐ近くのはずなのに。

 

そこで気付いたわけです。

 

その目的地に

集中していなかっただけ

だったのです。

 

あれこれ

義母のLINEについて

 

出てきた自分の感情を

どうにかしようとして

 

物理的な目的地への

意識が逸れてしまっただけ。

 

簡単なことでした。

 

そして

周りを見渡すと

 

ここは異国であり、

日本で感じられないものが

たっくさん

あったわけです。

 

日本にはないお花や木々

 

日本にはいない鳥達

 

日本とは違う乾燥した空気

 

日本とは違う街のニオイ

 

すると

目の前に市電が!

 

私の目的地行きでした。

 

あんなに迷ったのに

あっという間に着きました。

 

そんなもんなのですね。

 

ああ、

面白いなぁ〜爆笑

 

すると

義母から謝りLINEが。

 

それに対しても

動かない自分がありました。

 

てな感じで

1日が終わり、

 

ご飯は食べず、

歌舞伎揚で済ましてしまいました爆笑


明日は美味しい物、食べますウインク