ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

名古屋本山のスタバにいます。

 

昨夜は

總水とおまさんのライブ、

”松明巡りー第二幕ー”に

参加して来ました。

 

ここ1週間、

自分の内と体のバランスが

取れていませんでした。

 

内は

ここ最近になく

ストンと落ち着いてはいたのですが、

 

体は

裸足で田植えをした時に、

小さなヒルの喰われ跡から

バイ菌が入り、

右足がゾウのように腫れ上がり、

 

帯状疱疹に似ていて

神経に沿っての痛み、

股関節のリンパの腫れがあり。

 

ちょっとヤバかったです。

 

が、病院に行かなくても

治る気がして。

 

びわ療法や光線両方など

今までの知恵を駆使したら

治りました。

後から聞いたところによると

下手したら入院レベルだったそう。

 


そんな中、

千葉房総から車を走らせ、

新横浜へ。

 

予約していた駐車場は

新横浜駅から徒歩18分のところしか

空いていなくて。

 

でも実際は坂道の上り下りがあり

25分もかかるという。

 

足が治っていたから

歩けました。

 

でも

歩けることが

もう嬉しくて嬉しくて。

 

新幹線に乗っても

嬉しくて。

 

名古屋に着いても

嬉しくて。

 

一度ホテルに荷物を置いて

ベッドに横になり、

しばらく

その喜びに浸りました。

神社に行くことを知らなかった

 

会場に向かうのも

嬉しくて。

 

知った顔の皆さんに

会えたのも嬉しくて。

 

こんなに

嬉しい気持ちで迎える

ライブは初めてかもしれない。

 

 

ライブでは

ずっと一緒に歌っていた。

 

一緒に歌えることが

嬉しくて。

 

歌に合わせて

踊れることが

嬉しくて。

 

みんなの笑顔を見られるのも

嬉しくて。

 

嬉しいなぁ

楽しいなぁ

幸せだなぁ

 

ずっと

そんな感じでした。

 

白い衣装のとおまさんは

まるで

白い龍のようでした。

 



会場を

飛び回る白い龍

 

たっくさんの龍

 

この空間を

私が

みんなが

 

みんなと一緒に

創っている

 

 

ライブの最後に

 

”赦し”

 

という言葉、漢字が

出て来ました。

 

”許し”ではなく

”赦し”

 

調べてみると

 

”赦し

1願いを聞き入れること 許可すること

2義務や負担などを引き受けなくて

 済むようにすること

 

なんだそうです。

 

キリスト教的には

”赦し”とは

”愛”そのものを表すそうです。

 

愛知で

愛を知る

 

そんなライブになりました。

 

今日は

愛を語ってきますニコニコ