ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

京都の旅から帰ってきました。

 

今回は

新旧の友人と語らえ、

念願の鞍馬寺や貴船神社も

訪ねられ、

とても充実した楽しい旅でした照れ

 

その反面、

ちょこちょこ、

ついていないなぁ〜、

と思われることがありました。

 

まず

出発からして

スーツケースを持ち忘れるという

これはついていない云々ではなく、私と娘だからか

 

四条河原町では思い切り、

前のめりで転んで

体中、強打したりチュー

 

お金の面でも

娘を優先したら、

結果、かなりかかってしまったり。

 

でもね、 

 

全てが

その時の私の態度だったり、

口から出た言葉だったりに

反映された出来事だったのです。

 

以前から、

そうかなぁ〜と思っていましたが、

 

今は

そうだ!、と思っているからか

めちゃ反映されるのが速いのを

感じます。

 

いやいや

反映されるのは

宇宙の法則的なものとして

元々あるから

 

だとしたら

私が今まで

その反映に

気づいていないだけだったのかもチュー

 

そう思うと

この反映に気づけていることが

凄いなぁ〜、と

自画自賛してしまったのですラブ

 

「この世は自分の鏡である」

「相手は自分自身を映す鏡である」

 

というようなことが

よく言われていますが、

 

自分の目の前の現象は

全てその時の私が

映されているのだと

改めて思いました。

 

目の前の現象から

今の自分がよくわかるのですよね。

 

と書いていると

サブちゃんがキンちゃんと

じゃれ合い、

淹れたばかりのコーヒーが

テーブルから落ちてこぼれる笑い泣き

 

この現象も

今の私かぁ〜チュー


何がお困りでしょうか、って顔爆笑