ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

昨日、

ある方とお話していて

刺さった言葉があります。


「私たちの人生、って、全部、

 自分で選んでるのよね」


よくスピリチュアル系の話の中では

出てくるキーワードですが、

全くそうじゃない話の中で

出てきまして。


それも、

サラッとおっしゃっていて。


カッコ良すぎラブ


彼女の中では

それが普通に

認識されていることなのだな、

と思いました。


20代で

スピリチュアル に

興味を持ち始めてから

早30年。


それ系の本に書かれている事が

最近、

気づいたらそうなっている

そんな感じです。


一生懸命、

そうなろう、と思っていた時は

“そう”とは、真逆でしたチュー


人生全部、選んでいる


それって

人生の岐路的なことではなく、


それこそ、

今、

私がこうやって

ブログを書いている事、

この内容で書いている事、

トイレ行くのを我慢しながら書いている事チュー


それさえも

全てが選んでいる。


当たり前の事ですが、

今さら 

そこに感じ入ってしまったのですおねがい


もっと言えば、

床に落ちている消しゴムが

目に入り、

今、拾ってしまうか

今、見過ごしていつかやるか。


そんな小さな出来事でも

私は選んでいる。


この今って、

そういうものの

つまり、

自分が選んできた事の

積み重ねなんだなぁ。


となると

この一瞬一瞬に

尊さを感じてしまいますラブ


あっ、

嫌な事が起きた時に

自分が選んだからだぁ〜えーん


って、

責め責めモードは

もういらないかな爆笑


そんなヒマはもうないチュー


選び直せば良いだけなんだもんねウインク



この人も選んどるのかな爆笑