ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

先日

お掃除をしていたら、

天狗の落とし文が

出てきました👺


天狗の落とし文とは、

高尾山薬王院でいただける

一言みくじのようなものです。


一年ちょっと前に

いただきました。


その時いただいた文言は


でした。


いただいた当初は

この言葉の意味が

わかっているつもりでしたが、


これが、

全然わかっていなかった、

できていないことが

最近、発覚。


今、

自分が仕事と遊び、

どっちをやっているのか

わからなくなっていました。


いやいや、

仕事も遊べば良いのよ、

生きることって遊びでしょ

という声も聞こえてきますが。


その感覚とは

全く違うのです。


どこが違うのよ‼︎、って

それが言葉にできないからこそ、

今、ここに書いているのですがチュー

書いているうちに出てくるか⁇

お付き合いください。


私は

起業して一年経ちますが、

「仕事しているつもり」だった〜、

って、最近、思いますチュー


いわゆる

セミナーとかを受けることも

仕事のためだから、仕事だ!

と思っていました。


あくまでも私見ですが、

これって、仕事じゃない‼︎

仕事しているつもり、

チュー


今、

そんな感覚があります。


もちろん、

セミナーなどで学ぶことは

とっても大事だと思いますが、


それをアウトプットしてこそ、

仕事になるのではないかな、

と思っています。


ということは

セミナーは

私にとっては楽しい遊びなのかな⁇


どんな形でも

仕事は

行動が伴わなければ

仕事にならないのではないかな⁇


なら、私、仕事をしていきます爆笑


今日はこんな感じです、

天狗さん👺


筋肉イケメンラブ