ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

昨日、

笑いヨガなるものをはじめて

体験しました。

 

ヨガだけにインドが発祥のようですが、

いわゆるヨガと違って、

難しいポーズとかはなく

 

とにかく笑う

 

といった感じでした爆笑

 

そこで聞いた印象的なお話キラキラ

 

悲しいことや

嫌なことがあっても

 

表情だけ、

口だけ、

それもキツかったら、

声だけでも

アハハハハっていう声を出すそう

笑えば、脳が

「この人、楽しいのね」

と思ってくれるようで照れ

 

そうなると

幸福ホルモンと呼ばれる

セラトニンが分泌されるそうです。

 

なので

笑ってみました爆笑

 

はじめは

正直、何も面白くなかったのですが、


アハハハハ、っと

声を出しているうちに

可笑しくなってきました爆笑

 

アハハハハ、って

全部母音で、ア行!!

 

言霊学によると、

アは

始まりを表し、

感情を司るそうです。

 

だからなのかな、

アハハハハ、と言っていると

解き放たれる感覚になりました照れ


もちろん、

感情を無視して

無理に笑わなくても良いんじゃないか、

とは思います。

 

でも、

その感情に浸りたいなら別ですが、

そうではないのなら、

 

笑っちゃった方が得かなあぁ〜、

と思いましたてへぺろ

 

ただし

愛想笑いとは

ちょっと違う感覚はありました

 

アハハハハですから爆笑


この方も、笑いヨガをやっていたのか爆笑