ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

2023年に入って、早くも

3週間過ぎました。


毎年、一月は

とても速く過ぎていく感覚がありますが、

今年は特にそう思います。


これ、皆さん、感じている事では

ないでしょうか⁉️


そんな時間の速さの中で、

自分がその速さについていけない感覚が

来ていました。


それは何か、モヤモヤする、という

違和感です。


でも、

頑張るわけです。


そうなると

いろんなところに

その違和感が現象として

現れてきます。   


身体にだったり、仕事にだったり、

人間関係にだったり。


私の場合は

仕事に出ました。


私的にはその仕事で、

自分を表現できた、と思っていたのですが、

ある意味、それはその時の私を表現していたわけなのですが


それは違和感だらけの

本来の私でない私がしていたようで


それに気づいた人がアドバイスを

くれました。


私の場合は、仕事という形で

SOSが出せました。

プロとしては失格ショボーン


でも、

もっと早く、信頼できる人に

SOSを出せば良かったな、と

思いました。


それも

言葉を使って

伝える。


何でもかんでも

自分でできることまで

助けてもらうのは、それはまた

違うと思いますが、


なんか違和感があって、

でも、

それが何だかよくわからない時は

言葉として口に出してみると、

紐解いていけるかもしれません。


違和感、って、

絶対、そこに何かがある。


違和感、って、

絶対、嘘をつかない。


和が違う感覚、と書いて違和感。


和になってないんだもの、

そりゃあ、ズレてきますよね。


違和感が出たら、

それは変わるチャンスになるかもラブ