ゴーゴー塾塾長じゅんじゅんですニコニコ

ゴーゴー塾はこちら

 

新年が明けてすでに10日が経ちました。

 

新しい年を迎える時、って

「今年こそ、〇〇に挑戦しよう!」

って、決意みたいなものが出てきます。

 

それは、

今まで

やったことがなかったり、

頓挫してしまったものだったり。

 

それで、挑戦するわけです!

 

その時、どんな”体(テイ)”ですか?

 

「よし!やるぞ!」

という意気込みがあると思います。

 

でも、

意気込みがある時って、

なんか空回りしてしまうことがありませんか?

 

私の場合は

それ、すごくありますチュー

 

「よし!やるぞ!」という時は、

挑戦することに対して、

今、それができないから、

できるようになるぞ、頑張るぞ!

 

ということが前提にある気がします。

 

もちろん、

それで今までクリアできた事も

あります。


が、

最近、それが

めちゃめちゃキツいのですよねチュー


そしたら

私が師匠と仰ぐ方から

こんなコトバを

かけていただきました。


「できている人の感情でやってごらん」

 

できている人の感情で

取り組む!!


すぐには

それができないかもしれません。


私もいつもできているわけでは

ありません


50年以上生きてきて、

たんまり溜まった

過去の「できない」データが

あるのでチュー


でも

できている人の感情、って

どんな感じなんだろうはてなマーク


と、

そこに思いを馳せるだけでも

「できないかも」のトコロには

もう、いない気がします。


そうすると

サクサク仕事ができたり、

家事ができたり。


動けるようになります。


それも

やたらめったら、動き回るのではなく、


次々に

ベルトコンベヤーのように

やって来ることに対応する、


そんな感じになります。


「できている人の感情」

なっちゃってみてくださいラブ