ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/


仕事も納め、絶賛、

家族との時間を過ごしています。


普段、バラバラで暮らしているので、

年末のこの時期は、

とても濃い時間であります。


家族と一緒にいると

いろんな感情が出てきます。


どんな人といる時よりも

瞬時に

ありとあらゆる感情が

出てくるようです。


それも家族一人一人、

夫、子供達、

子供達も一人一人、

全く違う感情です。


この感情って、

凄いなぁ〜、って

思うのです。


嬉しい、楽しい、という

ポジティブな感情だけではなく、


悲しい、腹立つぅ〜、という

ネガティブな感情も含めて


全ての感情、


感情を感じられる事自体が

素晴らしいなぁ、と思います。




今年は母を亡くしたので

より、それを感じています。


生前の母に対して、

それこそいろんな感情が

湧いていました。


その時は、出てきた感情のトコロに

ずっといて、ツライ、苦しい、と

思っていました。


亡くなる前は特にそうだったなぁ〜


あれだけの感情を 

感じさせてくれること、って

そうそうなかったなぁ〜、と。


母がどんどん弱っていき、

痛み止めでせん妄状態になり、

その目の前の現象から


私が、私だけが感じる感情。


夫も同じ場にいる事があったけど

目の前の同じ現象に対して

夫が持ち得ない、


私だけが感じる感情がありました。


それって、

ホント凄いなぁ〜、って思う。


母が素晴らしい逝き方を

してくれた事もあり、


今は、その時味わった全ての感情が

私のミになっている感じがします。


あれらの感情を全て

味わいたかった、


味わい尽くしたかったんだ、

って。


そう思うと

どんな感情も

出てきたことが素晴らしい‼︎


良い感情、悪い感情って、

私が判定するだけだもんなチュー


感情が出てくる 

今、この時がかけ甲斐のない時間に

なっちゃうラブ