ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/


おかげさまで

ゴーゴー塾、今日が仕事納めとなりましたニコニコ


生徒達との授業の日々、

それはかけ甲斐のない時間であることを

感じています。

 

勉強を教える事は

何十年もやってきたので、

私にとっては

得意な事ではあります。


得意である分、

それが日常となって、

繰り返しの感覚になった事もありました。

飽きてきたなぁ、と思う事もありました。


今はずっと教えている生徒さんでも

その授業の時間がが常に新しい、という感覚が

やってきていますキラキラ


はじめまして、の感覚です飛び出すハート


そうなると

生徒さん一人一人に対して


こう教えたら、 

こういう言葉を使ったら、


とか、智慧が出てきます照れ


そして、目の前の生徒さん達との

この時間がとても

ありがたきトキになります飛び出すハート




来年はもっとたくさんの子供達に

出会っていきたいですキラキラキラキラキラキラ