TOMA de むちゃぶり、乗っかりました爆笑

 

日本での日常生活を過ごす中、

オーストラリアで、

皆さん、すごい体験をしているのだろうなあ、

って感じていました。

 

なぜなら、日本にいる私自身も、毎日生きる感覚が

どんどん変わってきているから。

 

マオリ族のHectorさんの言葉にも

それが繋がりますキラキラ


なので、今回の企画、ありがたしラブ

 

Hector さんの言葉

 

私は、ヘクターといいます。

ハワイのイフロイからの紹介でこの女性たち(とおまさん達)に出会いました。

私たちは、日本とオーストラリアを繋ぐために

日本からオーストラリアに旅をしているグループと出会っています。

ですから、私はこの三日間、新しい社会、仲間と共にいました。

そしてこの二日間は、私たちはセレモニーを行いました。

私にとって、そのセレモニーは私が今まで知り得なかった、全く新しいものでした。

しかし、私は私のハートで感じました、これはずっと私が感じたかったものであることを。

私は精神的にスピリチュアルでありますが、

日本の方々とは繋がりを持ったことがありませんでした。

今まではオーストラリアのアボリジニの方々、

ハワイの方々、そしてご承知の通り、私自身のoriginであるマオリの人々と繋がりを持ってきました。

今、こうして日本の方々と繋がりを持つことは私にとって素晴らしいことです。

これは私たちすべてが一緒に繋がることになります。

皆さんがご存知の通り、 

このように初めて関係を築き、 

私たちの精神性が繋がったことは、

なんて美しいことなのでしょう。

私はこのことに愛を感じています。


とおまが私に話してくれたことですが、

私は、今、より良い人になり、

そして、私たちがやっていることをシェアしていくことに責任があることがこの2、3日でわかりました。

私自身、その責任に対して圧倒された感覚が

あります。

しかし、本当にこの責任に対して挑戦していこうと

思っています。

この4人の素晴らしい女性たち、とおま、まき、めぐみ、しゅかに心から感謝をいたします。

この素晴らしい体験の全てをあなたたちと共に共有できたことを。

皆さんがご存知だと思いますが、この三日間、この美しいことと繋がりが持ったこと

私はこのことを常に心に刻んでいきます

そして、私は常に前に勇んで進んでいきます。

日本にいらっしゃる皆さんに

心から感謝を述べたいと思います。

私は私たちの祈り人やここで私たちの国家が共に繋がることを心から望みます。



途中、自然の音で聴きづらかったのですが、

Hectorさんの、平和への願い、そして確信が

とてもとても伝わりましたキラキラ


マオリ族であるHector さんは、

今まで民族的に近い、オーストラリアのアボリジニの方やハワイの方々との親交はあった中、


今回、日本の方々と繋がれたことの

歓び、感動を感じましたキラキラ




キュートラブラブラブ