9月に入り、何となく、
スン、と落ち着いてきた感があります。

そんな9月の最終日、30日(金)に
後藤玲子さんこと、ごっちゃんと
コラボトークをしますひらめき

リブログ

ユウキトークルームのブログ

じゅんじゅん先生とコラボトークおこないます!

2022年08月22日

ユウキトークルームを運営しているごっちゃんです成人したダウン症の息子にまつわることを書いていますなんと9月30日にじゅんじゅん先生とのコラボトークを開催します!...

続きを読む

実は私自身、
ごっちゃんの人となりは何となくわかっていたけど、
ごっちゃんがどんな体験をしてきて、
どうして起業したか、とか   
知りませんでしだ知らんぷり

ダウン症のユウキくんのお母さんであることも
コラボトークをやろう、と思ったあたりで
知りました。

そんなごっちゃんと
なぜコラボトークしようと思ったのか

脳内にパッとそのビジョンが映ったからです目がハート


ただそれだけで、

ごっちゃんに投げかけました、

「コラボトークやりませんか⁈」って。


そんな無謀な提案に 

躊躇することなく、

「YES」を出してくれたごっちゃん目がハート

 

ここで確信を持ちました‼︎


そこからの、

ごっちゃんを知っていくことをしていくと


出てくる、出てくる、

玉手箱のように

体験の数々。


 

私はダウン症の子達が通う遠山真学塾と

いうところで働いていましたが、


だからこそ、

ダウン症のお子さんを育てるのって 

大変だろうなぁ、と思っていました。


ダウン症のお子さんをよく「天使のような」

という表現を使うけど、

まさにそんな感覚になる時もあれば、


でもやはり、

健常児(この言葉は使っていて違和感なんだけど…)と言われる子供達に比べ、

身体的には細心の気遣いが必要なのも事実。


でもごっちゃんから語られる、

ユウキくんの子育て話は

ポジティブ、というか、

笑いあり、笑いあり、笑いありなのですニコニコニコニコニコニコ


そして、なんとこの体験を活かして

起業もしたというキメてる



ああ、この人とトークショーを企画して良かった目がハート


みんなに聞いてもらいたい‼️


というわけで



子育て中の方も

子育て終わった方も

自分育て中の方も

起業を考えている方も


ぜひぜひ参加いただきたいですニコニコニコニコニコニコ


 

トーク終了後

京都在住の三浦茂登江さんによる

京野菜の販売もありますニコニコ


三浦さんは、農業をはじめとする地域活性化の取り組む株式会社ALULLA(アルーラ)を設立されたばかりニコニコ

こちらもお楽しみにひらめき

 

ごっちゃんとじゅんじゅんの

コラボトーク 

日時 9月30日(金) 13時15分〜15時 

         (13時開場)


場所 クレオ大阪南3階研修室


参加費 2000円

    小学校以下のお子様は同伴無料

    ベビーカーでの参加もOK


    URLをスキャン 

       ダウン

    

または

下記にアクセス頂くと申込ページに飛びます

https://youkitalk.base.shop/items/65882193

 

お問合せ rei.gto.1208@gmail.comにメール、

     または、申込みページでお問合せください


こちら、ごっちゃんのホームページですニコニコ

友人の川口エイミーが作りました♪