ごっちゃんこと、後藤玲子さんと
コラボトークをしますニコニコ

ごっちゃんに初めて会った時、

とても可愛らしく柔らかい雰囲気とは裏腹に


この方、腹が座っているなぁ、

それもかなりズドンと座っているなぁ、

どこからそのズドンが来ているのか…


ずっと気になっていました。



そしたら、ある日、

ごっちゃんとトークショーをやっている

ビジョンがパッと脳裏に描かれびっくり


ごっちゃんに投げかけたところ、

快く引き受けてくれましたラブ


そしてなんと、

ごっちゃんが主催になってくれましたラブ


まず、私が

ごっちゃんの話を聴きたい‼️


ごっちゃんの体験から紡がれる言葉は、

きっと私たちの生きる力を

今一度、呼び起こしてくれると思う。


そして、私の子供達と歩む中で

私の肉となり血となった体験を

重ね合わせることで


どんな化学反応が起こるのだろうラブ


楽しみで仕方がありませんラブ


ごっちゃんのブログから


ダウン


タイトルは

「子育てからの自分育て」

 

今回、じゅんじゅん先生からお声がけ頂きました

 

兼ねてから温めていた想いを

知っていただく良い機会

 

 

なんと

初トーク、初主催

 

かねてから温めていた想い

それは・・・

 

生まれた当時


色々な療育に取り組んでいました

そんな中で

障がい児を育てる家族に

沢山出会う機会がありました

 

障がい児の

親・家族・周囲の人

実に色々な考えの人が

いました

 

中には

私と真逆の考えをもつ人も・・・

 

そして 


私が気になったこと

 

障がい児 ⇒ かわいそう

障がい児を育てる親 ⇒ 苦労を強いられる 

 

一定数の人が

このように捉えている事を知りました

 

このイメージ無くしたい・・・キョロキョロ

 

また


障がい児の親と

そうでない親の距離感

 

相手が気遣いすぎて

出来た距離感

 

障がい児の親として

距離感を縮めるには

どうすればいいのかなキョロキョロ

 

 

あれれ? 

息子に様々な経験をさせてもらったおかげで

人にお伝えしたい想いが

自然と芽生えていました飛び出すハート



ねっ!

これを読んだだけでも

ごっちゃんのお話聴きたくなりませんか‼️


大阪でお待ちしておりますニコニコ



お申し込み方法

URLをスキャン

または

下記にアクセス頂くと申込ページに飛びます

https://youkitalk.base.shop/items/65882193

 

日時

9月30日(金) 13:15~15:00(13:00開場)

 

場所

クレオ大阪南

 

参加費

1人 2000円 

小学校以下のお子様は同伴無料

ベビーカーでの参加もOK

 

お問合せ

rei.gto.1208@gmail.com にメールまたは

 申込みページでお問合せください

 

【お詫び】

先日一部地域で配布しましたチラシに午前中開催の

案内をしておりましたが都合により午後開催に変更

致しましたのでご了承ください。