銀座のShinshoku ライブから帰宅。


帰宅途中、運転していて眠くて仕方なくて、

道の駅の駐車場で30分爆睡💤


死んだように寝る。


そして、起きてみると、


なんと


ライブが幻まぼろし〜、な感覚になっているびっくり

とおまさんが言ってたが


そのまぼろしライブで
私は何故か、泣き尽くす。


一曲目からラスト2曲まで

泣き尽くす。


私が作詞した「Rock it Up!」から

始まったのだけど


自分が作った歌詞を

とおまさんが歌っているから

嬉しくて泣く、

 

では全然なく、 


歌詞がムネに響きまくり、

涙がとめどもなく出てくる。



歌詞の言葉の一つ一つに

ミが詰まっているのを感じ、


言葉の一音一音を  

捉える。


それが細胞一つ一つに浸透する。



ライブ中、

何度も走馬灯のように

 

過去の出来事がやってくる。


途中,あまりにも走馬灯感があり、

何度も死んでいるのか、 

と思ったほど。 


この数か月,

いや、数年、

いや数十年、

いや数万年?の自分に

お疲れ様でしたー、を言う。


そして、とおまさんがとにかく凄かった‼︎


声の迫力、瞬発力、

とにかく凄かった‼︎




廣島のライブ、

楽しかったけど…


実はめちゃめちゃしんどかった。


ライブ前に弥山に登ったからではなく、

とにかくしんどかった。


しんどいまま、岡山でルーツを辿り,

生まれて初めてであろう、


ご先祖様に感謝を伝える。


これは私にとっては大きな出来事。


父方、母方、両家とも

ご先祖様を敬う文化がない家だった。


だからか、お盆もやったことがないし、

お墓参りもしたことがなかった。


そんな私が

生まれて初めて


この生命を脈々と

繋いでくれたご先祖様を

どどどっと感じた。


ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます



そして今日のまぼろしライブでは

生まれて初めて 

この私の生命に


ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます



現象である過去はまさに幻


そこには私の生命だけ在る  




IKKOにリスペクトラブ


よし、今日も授業をやるぞーニコニコ



帰宅後、サブちゃん散歩をしていたら

龍のウレションに遭いました爆笑