ゴーゴー塾塾長のじゅんじゅんです
じゅんじゅん先生、って呼んでねドキドキ
 
 
 
さとうみつろうさんのブログを
読みました。

 
逆側の意見を聞くってのはめちゃくちゃ大事だと思う

それ以外の方法で「成長(視野の拡大)」は有り得ないんだから。



生命の「種族」存続方法としても、

全員が同じ食べ物は食べない。

何割かが「違う食べ物」にしないと「全滅」してしまうから。


必ず何割かが「本流」とは違う変わり者「亜流」になる


馴染もう、馴染もう、としても
馴染めない。

本流になろう、なろうとしてなれなかった私。

常に亜流だったのに亜流を認めてこなかった。

だから、なんか響きますキラキラ


 違う意見、考えを聞くの、って 
すっごく大事だと思う。

聞いちゃうと自分がそちらにながされちゃう
気がしていたけど。

だんだん受け入れられる、というか、
そういう考え、あるんだね、になってきた。

柔らかく、”揺らぎ”で生きていきたいなキラキラ