ゴーゴー塾塾長のじゅんじゅんですニコニコ
 
 
木場晶子さんが来年のカレンダー作りのワークショップを
 
します

3色パステルアートは、脳科学・心理学に裏うちされていて、色を重ねて作品に取り組む間、深い集中でリラックスできることがわかっています。

 

 

そして、仕切り屋さんでキチンとするのが好きな「左脳」をお休みさせて、直感力やイメージ力が高い「右脳」を活性化することも体験しながら、楽しくパステルアートを描いてみませんか?

 

 

全部で6枚描きます。全部描き終わった頃には、右脳が活性化されて、2022年のビジョンが見えたり、何かヒラメキがあるかもしれませんね。

晶子さんのブログより

 

師走だから、というわけではないけど

 

なんか、ざわざわして忙しい年末

 

自分のための、自分だけのカレンダーを作るのって、

 

いいなぁ