じゅんじゅんですニコニコ

 

10月4日にひっそりと会社を設立しました!!

その名も株式会社JUNJUNです。

 

株式会社です‼︎

 

JUNJUNです真顔

 

今までひっそりとやっていたオンライン塾「ゴーゴー塾」を基盤としてそれを会社にしました。

 

企業使命

『子どもは社会の宝』

お子さんが自分の宝(才能)い目覚め、社会の中で存分に自己表現できるようにサポートしていきます。

 

経営理念

①共同創造

お子さんと保護者の皆さんと一緒に

②創意工夫

一人一人の個を生かします

③社会貢献

新しい社会を生き生きと創っていく子ども達を育てます

 

今のところはオンライン塾の経営が主軸になっていますが、

 

子ども達と関わることで、子ども達のママ達、パパ達、そして社会と関わりを拡げていきたいと思っています。



数ヶ月前は、まさかまさか自分が会社を経営することになるなんて思ってもみませんでした。

 


ここまで何度か出ていた「ひっそりと」というワード

 

ひっそりとオンライン塾をやり、もっと言えば、ひっそりと生きていこうとまで思っていました。

 

企業理念に「子どもは社会の宝」と掲げましたが、

 

私自身がそうなんだ、「社会の宝」になろう、と思いました。


 

人生は、地図を持って宝探しをしているようなものです。

 

でも、その地図が雨で濡れて滲んでしまったり、破けてしまったりして、迷ってしまい、宝のありかがわからなくなります。


宝はどこだ、どこだ、とずっと探してきましたが、やっと宝のありかを見つけたのです。

 

私の中にすでにあった!、ということに気がついたのです、50歳も半ばに差し掛かる頃に。

 

そこから今度は宝を磨き始めました。

 

私は子ども達に関わることで宝が磨かれていくことがわかりました

 

そしてこれからの世界を生きる子ども達には、もっと早く自分の宝に気づいてほしい、見つけてほしいと思いました

 

だから、「ひっそりと」やることをやめました。


「ひっそりと」やってられないのです。

 

会社にすることにしました‼︎


 

私のお師匠さん達、仲間達に背中を押され、時には尻を叩かれながら、ここまで来ました笑い泣き

尻を叩かれるのがほとんどだけど

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

こうやって意気揚々と文章を書いていますが、不安や怖れはやってきます。

 

でも、そこに浸っていても何も生み出さないことも知っています。

 

なのでやるしかないです!!

と自分を鼓舞しています

 

11月末にはホームページも出来上がりますので、またご報告をいたしますドキドキ

 

友人のグラフィックデザイナーでもあるアーティスト川口エイミーが魂を込めて作成してくれていますドキドキ

 

みなさま、株式会社JUNJUN、そしてゴーゴー塾をよろしくお願いしたしますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ