ShinshokuⅣライブに昨夜行ってきましたメラメラメラメラメラメラ


一曲目からとおまさんが

とおまさんの全てで歌われていて

あっという間にその世界に突入メラメラ


Photo by ねーやん


歌詞のコトバが一つ一つが耳から入り、

身体の細胞一つ一つに浸みわたる、

まさに浸食していきました。

 

いろいろな歌を聞いてきて、

こんなに瞬間瞬間、歌のコトバ一つ一つが自分に

入ってくることはなかった。

 

とおまさんから放たれるそのコトバキラキラメラメラ

 

でも、と同時にそのコトバは

自分が放っている感覚がありました。

 

私が歌い、私が聞く、そんな感覚でした。

だれだ、その私ってえっ

 

そして私が作詞させていただいた

この「〜させていただいた」という日本語の使い方、あまり好きじゃないのだけど、今回はホントにそうなの‼︎

Rock it Up!


を聞いた時、


私が紡いだコトバが


私にドーンと、それもかなり強烈な空気砲みたいに


帰ってきました滝汗



とおまさんの歌を通して私に響くそのメッセージ

 

その全てを私は受け取り、私の中で拡大させていく。

 

そして見事に完璧に治まる。

 


イノチを紡ぐ、まさに生きることそのものが


神職、カミゴトなんだ

 

って、ことに気づいたのであれば

 

もう、その神とカミアワセをしていくしか道はない‼︎

 

ダラダラと何となく生きられない

 

はい、やります‼️

 

再び、宣言したのでありました真顔




宇宙人しっぽおまけ宇宙人あたま

今回、耳の通りが凄まじくって、入ってくる音の感覚が今までと全然違っていたのです。


っで、帰りのバスで何故か、とおまさんの曲ではなく

ラップが聴きたくなり爆笑

聴いたところ…


歌詞の一語一語が聞き取れるびっくり


日本語のようにパッと変換されるわけではまだないんだけど

確実に英語の一語一語がこれってわかる。


この曲

https://youtu.be/6_kS5P8XIu0


YouTubeに歌詞が出ていたので確かめたら

なんと、聞き取れている‼︎


しかも歌詞の中にライブで聞いたコトバが

たくさん in English びっくり


最後に演説のように語りが入るのだけど

そちらはもうハッキリと英語でわかる笑い泣き

 

5歳の時はペラペラだったのに

中学で英語が大嫌いになり、やり過ごしてきた英語。


諦めかけていた英語ペラペラじゅんじゅん酔っ払い


はい、やります‼️