こんにちは音譜じゅんじゅんですニコニコ

 

6月1日に出雲大社でアマミ舞の御奉納舞をしてきました。

 

出雲も初めて

 

お師匠の鶴先生とご一緒の御奉納舞も初めて

 

緊張するかと思いきや、全く緊張せず

 

一人ではなく、皆さんと舞うことが楽しかったドキドキ

 


実は私は昔から踊りとかのフリを覚えるのが超苦手あせる

 

教員をしていた時も運動会のダンスの振り付けは


得意な生徒に覚えてもらって、


その子達に指導を任せていました爆笑

 でもこれ、子供達にとっても私にとってもいわゆるwin&winでした

 

なので、2月にアマミ舞を始めたときには


まぁ、振り付けが覚えられず、

 

右足と右手が一緒に動いたり、


全然違う方向に進んでしまったりで、

 

脳と身体が繋がらず、バラバラでした笑い泣き

 

でも、今回は振り付けを覚えるのが苦ではなく、


自然と身体に入ってくる 瞬間が何度かありましたひらめき電球

 

頭と身体が繋がる瞬間

 

それでも、まだまだ抵抗している私がいたのでしたあせる

 

だから、しばらく腫れていなかったお腹が腫れだし、

 

中学生の時の足首の古傷がうずき出し

 

やりづらい状況、やらない言い訳をあえて作る…


本来の自分を出すことにめちゃめちゃ抵抗感が


出てきました滝汗



でも、出雲から帰ってきて、師匠の上木さんの元、


脳のことを学び始めたところ、


なんだか、もう、本来の自分を出すしかないな、


出さずにはおられない感覚になってきとります滝汗



出し惜しみすな‼️


と言われとります滝汗



とおまさんのブログと重なる…

  ダウン

 イシュタールの歌で


細胞全てに響かせていこう



そして、都合がつけば、


というか都合をつけて


現地参加が

絶対、絶対おすすめ、お得ですUFOUFOUFO


残席残りわずかだそうチュー

 ダウン

超次元トリッパー☆イシュタール LIVE 2021 vol.04 | pienipisara powered by BASEpienipisara2.thebase.in5,000円商品を見る


でも、どうしてもご都合つかなかったら、こちらラブラブ

 ダウン