梅雨入りして

毎日蒸し暑いですねうずまき




ステント抜去時

CT画像を撮り

その時に大腸にポリープらしきものが

映ってて

早々に

消化器内科の診察を受けました。




ポリープが出来ていたのは

大腸ではなく

十二指腸でしたアセアセ

どちらにしてもポリープです。



大きさ1.5センチ笑い

これが大きいのか?

普通なのかもわからないです??





ジュリコは7年前に

胃が強烈に痛くなり

救急に行ってます。 



その時

急きょ胃カメラ検査をしました。

カルテや画像も残っていて

Doctorはそれも見ておられました。




当時の胃カメラ画像を

今回初めて見せて貰いましたが

潰瘍の跡や

ポリープがたくさんありました。 



ジュリコは神経質だと思うので

画像を見た時

やっぱりなアセアセって感じでしたが




こんなにあって

大丈夫なのか?



あれから数年経ってるので

大丈夫なんでしょうOK




今回も胃カメラ検査かぁー!


前回

口の中にカメラ入れるのが苦手で

えづきまくって

お顔の毛穴が真っ赤になった

記憶が…



そのことを言ってないのに

Dr.「麻酔しますか?」


J「はい、お願いします。」



麻酔?

とにかく楽に検査受けられるなら

いい爆笑

先生に任せておけば大丈夫という

安心感キラキラ




早速

受けて来ました。



結果はまた後日

外来で…なんだけど



胃カメラ検査に

感激タラー



すご〜い

の言葉しか出ない。



今、こんなことになってるのー




順番から行くと

検査受付→内視鏡室(再度受付)→

血液検査室で入れっぱなし点滴

(生理食塩水500ml)

内視鏡室戻り検査室で検査。




検査室に入ると

胃をキレイにする液体(少量)

昔みたいに紙コップいっぱいじゃない。


喉にスプレーしてゴックン。

暫くすると喉が痺れてくる。

少し苦い。



仰向けに寝て心電図付けて貰い

横を向き

お口に筒状の管を入れる

これは昔と変わらない。



もうすでにDoctorはいらっしゃった。



麻酔医さんは全麻の時みたいに

今から麻酔入れますよーはなく

横になってた。




気づいたら

終わってた。




目をつむったことも

先生の声も

何も知らない、記憶にない

ぐっすり眠ってた

ジュリコ。




嗚咽も咳も

後の喉の痛さもない。



すご〜い。



車椅子で休憩室へ連れてって貰い

1時間安静にして終わりでした。



その間も初めと終わりに血圧測って貰い

めっちゃ患者ファーストキラキラ



こんな楽な胃カメラ

初めてで感激しかなかった。



これが通常なの?

私が浦島太郎さんなだけ?




信用してるDoctorの検査だから

余計スムーズさを感じてます。



麻酔を使うので

自分の車で行くのは禁止で

行きはHusに送って貰い

帰りはTAXIで帰りました。



疲れなんて

全然ないです。


ありがとうございました。






あっ


レモンケーキ🍋食べょ








xoxo julieラブラブ