やっと…

やっと…

尿管ステント抜去

できました。


長かったぁー(涙タラー)





退院後

初めての外来。



待ってたんです。

待ってたんです。

この日を…



ジュリコの頭の中は

抜去!しかなかった。





聞き飽きたと思いますが

毎日毎日痛くて痛くて

何度、暴れたろか!と思ったことか


テレビ割ったろか?

大声で叫ぼうか?


後の片付けのことを考え

少しの理性が残ってました。





100日間

膀胱にステントが擦れる痛さピリピリ

石で膀胱が傷ついた痛さピリピリ

体を曲げるとステントが当たる痛さピリピリ

苦痛の余り寝れない辛さピリピリ



どれを取っても

苦痛でしかなかった。





前日も酷い痛み。

救急行こうか級。

明日だからと我慢した。




当日の朝

痛みは取れず

血尿バキバキピリピリ




何度もトイレへ行き

こその度に悲鳴をあげたい痛さ。





病院へ着き

レントゲンと尿検査。



これもバキバキ血尿。




診察

時間通りに呼ばれてよかった爆笑




Dr.「どうですか?」


J「痛みの余り3回くらい救急へ行こうと思いました。今日抜いて貰えるんですよね」



レントゲンを見ながら

すぐに抜くとは言わなかったDoctor


Dr.「抜きましょか?うぅーん、抜いて見ないとわからないとこもありますから」


J「はい、抜いて下さい。」

と少し急かすと


Dr.「抜いても、またすぐ入れなきゃいけなくなったら困りますからね」


ん?雲行きが怪しいぞ!


Dr.「お時間ありますか?」


J「はい」


Dr.「CT撮って来て下さい」



CT取りに行きました。



結果

抜けることになりました爆笑爆笑爆笑





でも、まだ石は残っています。

取れない場所にあります。

結構大きな石だゎ🪨



そんなことはどうでもいい。

今の痛さが取れるなら




処置室で抜いて貰いましたが

これもまた痛いピリピリ

そら痛いでしょ!

尿道に内視鏡突っ込むんやから

表面麻酔のみで


最後の最後まで痛かったです。

ニュルっと抜けました。



次回の外来はまた2週間後です。



ありがとうございます。




が…

また1つ問題が出て来ました。



CT画像に大腸ポリープらしきものが映ってるとDoctorもやもや




消化器内科に紹介状書くので

予約取って帰って下さい。と



えぇぇぇー!


もう勘弁して下さい。




そう言えば

ステント入ってる時

お通じが順調じゃなかったな。


ステントが圧迫してるんだと思ってた。





前回の入院した時

痛さでDoctorにエコーかけて貰った時

Dr.「腸が少し腫れてるな」と

言うたはったな。



これかい!




内科も予約して帰りました。





偶然

Husと同じDoctorでした。


HusのDoctor特に丁寧で優しいのょね。




大腸ポリープ?

心配だな。

大事じゃなきゃいいけど…




そんな心配より

抜去後も痛いんだけど

なんでだ?


トイレも近いし

痛いし


余程、膀胱さんがキズついてたんだね




帰り

ウッキウキ気分だと思ってましたが

痛みがあり



7でサラダ買って帰りました。



チャプチェおいしい😋





健康1番です。

ホントあっさり終わらせてくれないな。


内科受診で

この先がわかります。









xoxo julieラブラブ