ジュリコの手術2回目の日

Husも大腸検査をしました。



ジュリコの入院の準備は

前回と同じなので

足りないものを足しただけで

準備はok👌




さて…Husの検査ですが

前日、食事制限がありました。


これを朝昼晩と頂きます。


お腹にやさしいものでした。

お味は

おいしかったみたいで

満腹感もある。

朝と昼はジュリコが用意しましたが

晩ごはん

ちゃんとできるかな?と不安でしたが

(子供か!Husはかなり過保護にしてます。)

自分で温めて食べたみたいです。

(よくできました拍手)




検査当日はお昼からで

朝は絶食&下剤のドリンクを

大量の水と共に飲みます。

これは辛かったみたいもやもや





で、検査


痛かったらしいですピリピリ

(痛さで一度抜いたらしい)


大腸にポリープが見つかれば

その場で摘出手術になる予定。




結果

大腸にポリープはなく

よかった拍手んですが

憩室炎の跡と憩室炎になろうとしてる

核?みたいなものが

無数にあるらしく

内視鏡がそこに当たり痛かったみたいです。




他は悪い所もなくよかったです。





引き続き

薬は飲まなきゃいけないらしいけど

なんか大量の薬の袋を見ると

お年寄りみたいで

ワロタ爆笑





この検査の1週間後

もう一度

診察だったんですが

血液検査、レントゲン、超音波検査の結果

肝臓に膿の袋はあるものの

血液検査の数値がよかったので

中の菌は死滅してる。という

見解になり

今回で終了となりました。  




ただ

尿酸値は上がってるみたいです。

(これは生ビール


今年痛風デビューしたHus。

それも仕事で3日程

出張してる時に発症ピリピリ

その時は3日間ビールを一滴も

飲んでなかったのにアセアセ



帰って来て、病院は行ったものの

ジュリコのごはんを食べたら

3日で治った!

Miracleキラキラ



あの量の🍺を毎日飲んでて

痛風にならなかった方がおかしい。



それと

総コレステロールが少し高い

(これは年齢と病院食じゃないから仕方ない?)

肥満ではないので

まだ安心です。

 



ダメ推しの抗生剤2週間分

整腸剤を3ヶ月分出して頂き

それを継続して飲むそうです。

後は

かかりつけ医さんでいいそうです。




元気でいて欲しいので

食事を少しだけ見直そ〜っと。







xoxo julieラブラブ