ずいぶん暖かくなって来ました。



一昨年から

観葉植物を育てています。

これまで

植物なんて無縁だったジュリコ。



昔はよくお花貰ってたなぁ〜

お花を送るのが流行ってたの?

バラ🌹の花束とか

胡蝶蘭3本もの5本ものとか…



でも

当時は全く興味がなかったので

すぐ枯らしてたもやもや

(唯一、白胡蝶蘭は好き)


今から思えば

おしゃれな人が多かったな



家族も私以外は

みんなお花好きで

お庭にお花がいつも咲いてる


のに…

花より団子🍡の私は

花が咲いていようが

目にも止まらなかったのょんガーン





団子派の私が

何を思ったのか

突如、観葉植物に目覚めてしまった。



初めは

失敗もあり

枯らしてしまったこともあったけど

挫けず水やり、肥料を加減して

2冬越しました。




6Greenちゃんたち

今じゃ立派に育ってます拍手

嬉しい〜爆笑

癒される〜気づき



興味を持つと

頑張る子です!




久しぶりに新しいGreenちゃんを

買って来ました。


ポトスちゃん




ツルが下に伸びるのが好きじゃいから

手を出さなかったんだけど

YouTubeを見てたら

ポトスタワーがありました。

これにしよOK






YouTube師匠に教えてを乞い

モスポールを作りました。


まだまだ小さいんだけど

今のうちに立てておかなきゃ

すぐ伸びるらしく

植え替えしました。



買って来た時より

少し緑が増して大きくなったような?

これもまたすぐ植え替えなのかな?

知らんけど…


名前もつけて完了!




ついでに

サンスベリアの植え替えもしました。





育てはじめてから

もう2年経ってるので

他のGreenちゃんたちも

植え替えしてあげなきゃね




大きく育ってくれたので

植え替えは大変だけど

土用前にしよか?

土用明けにしよか?

考え中です。




今日は7の

カヌレと


シュークリーム

2個頂きました。



美味しかったぁ〜。

しあわせで〜す飛び出すハート






xoxo julieラブラブ