2日目(手術当日)


手術は朝イチでした。


手術名は「左経尿道的結石破砕術」


6時くらいから

血圧測ったりバタバタあせる




8時半

手術着に着替えて

手術室へ行きました。


手術台に寝て

まさしく

「まな板の上の鯉」

そこで

入れっぱなしの注射針を入れてもらい

口にヘッドホンの片耳みたいな

酸素(手術時の酸素のは柔らかい)


麻酔医さん「麻酔入れますね」


これはいつものクセなんだけど

ギリギリまで目を開けておくの。

ケドすぐ記憶なくなります爆笑

この瞬間は気持ちいいです。




気づくと終わってた。


お部屋に戻り

意識もハッキリしてきたら

急に寒くなってきた。

エアコンMAX

電気毛布MAXにして頂きましたが

寒い🥶


熱出ようとしてるのかな?

嫌やなぁーガーン


検体すると

ん?


36.8 通常の範囲内やん。


頭は痛い!

口の酸素つらいな


痛み止めの点滴してもらいました。


頭痛止まらないあせる


体重で薬の量を出してるから

少ないらしい…タラー



初めて気づいたことが

ジュリコは細い!ってこと。


普段は気にもしてなかったし

むしろ、太るのが嫌だった。

ケド改めて腕や足を見ると

貧弱そのものもやもや


これではダメだゎバツレッド

もう少しお肉をつけないと

乗り切れないゎガーン




夕方

Doctorの訪問


Dr.「どうですか?大丈夫ですか?

手術時間は前回と同様1時間半です。

今回は尿管ステントを入れるのが

第一の目的で尿管の入り口近くに

石がいたので少し砕きました。

砂状になったのと石の破片が

腎臓の奥の方に行ったので

少し熱が出るかもしれません。

石は腎臓にめり込んでるので

少しずつ叩いて行います。

あと2回くらいで終わりたいですが

4回になるかもしれません。

前回の手術後の検診の時

これで一度終わりにしましょか!と

言いましたが

他の病気がなく

石ができるんであれば

今後定期的に診て、出来てたら

砕くという感じにしましょか!」


私はお礼を言い

少し質問して終わりました。




っていうか…


石🪨腎臓にめり込んでるの?

あかんやんピリピリ


だから動かなくて分からんかったんやね

こんな大きくなるまで

(レントゲンでは1.9センチです。) 



血尿は去年の暮れ辺りから

3回ほど出てたけど(綺麗な真っ赤)

石持ちのジュリコは

細かい石が尿管通る時に

傷つけたのね。くらいにしか

思ってなかったの。



逆に

めり込んでたからこそ

尿管につまらなくてよかった爆笑

いいように考えてしまうジュリコです。


とにかく腎臓を傷つけたらいけないので

少しずつかな?


あと4回?


それ以上かも?


かなんなぁ〜ピリピリ


ホント私の石

一筋縄でいかんなうずまき




お腹減ったなタラー

はよ朝にならんかな?

だけを

ずっと思ってました。


水分点滴と抗生剤点滴は

ずっとしています。




夜が長いよ〜




心電図のコードや

膀胱に管が入ってるから

身動きとれないもやもや


ヘルニアさんが痛いし

足がビックリするくらい

痺れてる。



おまけにお通じ行きたくなったガーン

生まれて初めての体験をしました。

結果

お通じではなく

腸液だそうです。

どちらにしてもドクロです。


看護師さんすみません。



ありがたいことに

今のところ熱も出ていません。

本当に嬉しいです。




朝まで長いなぁ〜






xoxo julieラブラブ