Husに食料品を届け

ちょっと一安心していたジュリコ爆笑


夜、電話かかって来るだろうなぁ〜と

思ってて

私がお風呂入ってる間に

かかってた。


折り返しかけると

声が震えてる。


J「どうしたん?声がおかしいよ」


H「さっき電話した時は大丈夫やったんやけど

ちょっと前から寒くなって体がガクガクなってる」と。


えー!それヤバいやんもやもや

私も何度も経験あるけど

感染症系の熱の出方やん。と思った私は


J「熱測った?」


H「測ってない」


なんでや?(心の声です。)


J「今すぐ測って」


と測ったら


H「40度あるわ」


J「ほっといたら酷いことになるよ。救急行こ。

迎えに行くわ」


お風呂上がったとことこだったのに

髪乾かして迎えに行く準備をして

ふと考えた。

私まで倒れたらホント手術受けられないし

救急にはコロナの人もインフルエンザの人も

うんさかいるはず?


タクシー呼び、救急に電話し

Hus1人で行ってもらうことにしました。


高熱が2日続いてる。

インフルエンザでもコロナでもない!

絶対何らかの感染症になってて

即入院やわ!と思った私は

Husの入院用品をAmazonで購入してた。


1時間半ほどして

Husから電話がありました。


H「今、家帰って来た。」


J「何で?入院ちゃう?」


H「何の処置もしてもらわなかった」


はい?

私、高熱で救急行った時、血液検査して

点滴して即入院だったのに

何もしてもらわなかった?

ん万円も払ってロキソニンだけ?

(初めて行く病院なので紹介状がなければ

初診料が高い。➕夜間診療の分)


J「大丈夫?」


H「今は熱下がって来た。疲れたから寝とくわ」


何の熱やねやろ?

原因がわからんから

より怖い😱



救急の当直医によって

対処が違うのはわかるけど

本当に怖いわ。

せめて血液検査でもしてもらったら

よかったのに。

アテにはできないね。


早く対処してたら軽度で済んだのに。

を経験してる私は 

どうしてもnervousになる。

当時の救急医師は

高熱が2日続いたら

体に何かが起こってるので

絶対来て下さい。

と言われたのにね(原因不明の熱でも)


Hus大丈夫ならいいけど…


私はそんな医師に当たったことがないので

何とも言えないです。


私サイドのことばかり

言ってますが

何かモヤっもやもやとしています。






xoxo julieガーン