また泌尿器科に行って来ました。


1度目の受診から数日後

執刀医さんの受診日


人気のDoctorで

予約がいっぱいらしく

前回、待つのは嫌を遠慮がち?に言うと

最終時間を予約して頂きました。


45分前に到着し

受付をすると

受付番号がゾロ目だった爆笑

何度も病院へ行ってるけど

ゾロ目なんて初めてで

少し嬉しくなりましたOK



そして泌尿器科の受付へ行き

診察室の前でお待ち下さい。

と言われ行くと


椅子に座れない程の人が…あせる

少しすると座れ

隣の人の話が聞こえてきました。


予約で来てるのにもう2時間も待ってる

と。


やっぱり!椅子の人の減る様子なし

3時間コースだゎあせる

20分待ったくらいに


私のゾロ目が呼ばれた。


Dr.「どうですか?痛みとかありますか?」


J「痛くはないですが、少し腰の辺りが重い気がします」


Dr.「石のせいとは限りませんけど」


いやいや、石の辺りが重い感じなんですけど

(言わなかったけどね)


J「前回の石より大きいと聞きましたが、どうですか?」


Dr.「実際、私が目で見てみないとハッキリしたことは言えません。CT撮りましょか?

手術日は決まってるので手術します。

ただし

手術時に尿管が狭い方がいらっしゃいます。

内視鏡がはいらないのでその日は、手術をしなくてステント入れて1ヶ月置いとくと尿管が広がってくるので、それからになります。

無理矢理、内視鏡を入れると尿管が破れ開腹手術をして尿管をつながなきゃいけない大変な手術になるのでそれはしません。」


J「先生、術後に毎回、腎盂腎炎になるんですが

ならない方法はありますか?」


Dr.「内視鏡の手術は2時間以内と決まってるので

それ以上は出来ないし、熱のリスクが高くなるんですが、前回は1時間半で終わってます。それでも熱が出たから、もっと短い時間で5〜6回と回数が増えますが…」


J「あのしんどさは辛いので

回数でお願いします。

ところで先生、1つ質問なんですが、

私、尿検査でいつも尿が濁ってる。と言われるんですがどうしてですか?」


Dr.「じゃあその方向でいきましょ。尿が濁ってるのは万年膀胱炎が起こってて、慣れているので

自分でも膀胱炎の自覚がないと思います。

抗生剤を飲むとクリアになりますが、

ずっと飲み続ける訳にもいかないので」



で、受診は終わりました。


尿の濁り

どうしたらいいんやろ?

ほってても大丈夫なんやろか?



CT撮って

入院手続きをしました。

入院前日にPCR検査が必要で

唾液提出です。


面会も30分以内で子供はダメ

病室じゃなく談話室のみと限られてました。

やっぱり、コロナ対策だゎ

まだまだコロナ多いと聞きました。



怖い😱



世の中

怖いこと多すぎやゎドクロ


痛み止め頂きましたが

カロナールだった。

私カロナール効かないのょねガーン



気分が滅入ったから

スーパーのスイーツ🍰🍮でも

爆っと食べちゃお爆笑



体重が41キロになってた。

さすがにヤバいですピリピリ

体力つけて乗り切ろーっと爆笑







xoxo julieラブラブ